人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の血糖値と思うこと

最近の血糖値と思うこと_f0339926_22501356.jpg

朝ご飯に食パン1枚+マーガリンとコーヒー(牛乳入)、ゆで卵+マヨネーズなど食べた後、約2時間後の値が98。

最近時々はかる食後の値は、炭水化物をそれなりに食べても(ほぼ一人前近く、とか?)爆上がり(200近くはもちろん、150以上とかも)はなし。なんなんだ?もしかして、もっと後にピークがあるとか?(2時間以上経ってから。はかるのは1〜2時間だから)

月経と血糖値の関係って聞くのですが。月経中は高くなる、とか?私の体感的には、これ、ごめんなさい、よく分かりません。

今の私の月経周期でいえば、排卵が終わってあと1週間くらいで月経かな、ってとこ。どうも血糖値的にもこの月経前の1週間くらいがやや低めな感じ?で、なんとなく排泄力も高まってるような、お腹空く感覚もちょっとあるっていうか、夜遅くまで起きてても朝起きられるとか…。だからといって、それが体調よくていい時期!っていう感じでもないんだけど…。

結局は体がうまく働くように整えるのが一番いいことなのかな、って。食べる内容も、糖質ばかりじゃないのかな、って思います。食べるタイミング、その時の体調によって食べても大丈夫な量も内容も違う、そんな風に感じます。

うまく伝わったかな?最近血糖値や体調などについて思うことを綴ってみました。
by nachiyo0607 | 2015-11-22 22:50 | 日々の食事


<< 昨日のお昼とランプベルジェ 今日のお仕事ランチ >>