人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快腸

去年の夏以来(お盆辺りから)、ほとんど自力で出なかった私ですが、ここしばらく快腸です!

年末に主人の実家に帰省して、少し生活が改善された?とも思っていますが、なんとかこの状態をキープしたい!

そこで今続けていることが。

大根を食べること。

特に、大根おろしはいいみたいです。昨日も晩御飯に大根おろしを食べましたが(他にも食べてますよ)、朝イチでちゅるん!でした。あと、調べてみると、大根を昆布で煮て、汁ごと食するのもいいらしいですね。大根、義実家から大きいの2本もらったから、またこれもやってみよう。

12月にあまりにつらくて便秘解消のお茶をポチってしまいましたが、買ったことを後悔しています。無駄遣いした〜( ̄▽ ̄;)

お茶とは言え、キャンドルブッシュとかセンナが入っているものは体によくないらしいし、だんだん効かなくなるそうなので、ホントは自然に自力で出せるようになりたかったんです。

今のところ大根効果が得られているので、しばらく続けてみようと思っています。
by nachiyo0607 | 2016-01-13 14:26 | 日々の食事


<< 結果 定期チェック >>