人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお仕事ランチととんど

昨日のお仕事ランチととんど_f0339926_15341490.jpg

昨日のお仕事ランチととんど_f0339926_15341456.jpg

今日は震災の日ですね。阪神淡路大震災からもう21年なんだ…。私もオバサンになる訳だ(笑)

昨日は土曜日恒例、1日お仕事の日でした。ランチのメインはビーフシチュー!美味しくいただきました!

今日は地域の行事、とんど焼き(どんど、とか、とんど、とか、左義長とか、色々言い方あるのですね)。上の子が書いた書き初め(明るい光は小学校で、二本勝ちは剣道で)を持って行き、燃やしてきました。

最初に震災で亡くなった方への黙祷を捧げ、小学校の合唱団と一緒に「しあわせ運べるように」の斉唱、そして点火。燃え尽きるまでの早いこと!あっちゅう間でしたよーf(^^;) まぁ子ども達は赤々と燃える火に見入ってましたが、ね。
by nachiyo0607 | 2016-01-17 15:34 | 日々の食事


<< チョコレート 結果 >>